スポンサーサイト


WAP! 仮面ライダービーストハイパー改造中

お久しぶりです。
SICサガが行き詰まってしまったのでここでちょっとブレイクタイム。


ストーリーの本筋がやっと動き出し盛り上がってきた仮面ライダーウィザード。
ビーストのデザインが好きだったので、テレビに先行して雑誌などで姿を見せたビーストの強化体
ビーストハイパーがどうもカッコ悪いなーと思いながら初登場回を視聴したところ…

ビーストハイパー大好きになりました。

アクションフィギュアが欲しくなり、魂ウェブ限定のフィギュアーツを買うのもなー…
ってことで、Amazonで安くなっていたWAP!シリーズのビーストハイパーを購入!
CIMG1254.jpg
WAPシリーズを買うのは初めてですが、評判通りプロポーションも良くて結構動きます。
しかしこのビーストハイパーは明るい成型色や塗装の足りないところがあり、チープな印象…。
理想のビーストハイパーには程遠いなぁ…。

でもこれ、元の造形は悪く無いから、手を加えていけばかなりカッコ良くなるんじゃないか!?

というわけで、WAPビーストハイパーを改修していきます!
可動などの基本的な構造はいじらずにディテールアップしていき、
フィギュアーツの半額以下で手に入れたフィギュアをフィギュアーツ並みのクオリティに仕立てあげちゃいましょう!

まず最重要課題、頭部の「複眼」。
CIMG1272.jpg
ウィザードの基本4スタイルは発光ギミックがあるので頭部はクリア成型でしたが、
ドラゴン系スタイル、並びにビースト系は発光ギミックがないので塗装処理!
さらにこのビーストハイパーはたてがみの金ラインの塗装が省略!

この2点がチープな印象を与えるかなりの部分を担っているのではないか。
逆に言えば、ココさえ押さえてやればかなり改善されるはず。

CIMG1278.jpg
複眼のクリア化のために、複眼部分を削ぎとります。
PVCによるムク成型のため、多少強引ですがこうするしかありません。

CIMG1283.jpg
おゆまるで型取りし、我が家の新マテリアル「アクリルリキッド&アクリルパウダー」で複製!
裏面にモールドを付けシルバーで塗装。

CIMG1285.jpg
塗装作業は最後のはずが、テンションが上がってしまいクリアレッドで複眼を塗装。
試しに両面テープで仮止めしてみましたが…
か、カッコイイ!! これカッコイイよ!!!
もうこの時点で満足しかけてますが…まだまだ作業は続いております。


完成したらHPに掲載しますので、お楽しみに!

仮面ライダーウィザード WAP! 10 仮面ライダービーストハイパー仮面ライダーウィザード WAP! 10 仮面ライダービーストハイパー
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チェックしてますよ!

fc2にいかれても、チェックしてます。
安くてチープなら改造すればいい!
これこそ自分の共感できるところ!
なかなかのテクニックですね!
勉強になります‼

Re: チェックしてますよ!

> 改造おもちゃパーク さん
コメントありがとうございます!
出来のいいフィギュアがたくさん出る今だからこそ、
手を加えるスキルは持ちあわせておきたいですよねぇ。
プロフィール

MKT

Author:MKT
フィギュア改造とかやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。

HP:http://mktoy.web.fc2.com/
Twitter:MKT_0925

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

