スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.I.C.改造 仮面ライダーサガ製作記4

前回からかなり間が開いてしまいましたが、ぼちぼち進んでおります^^;

saga4_1saga4_2
ソフビの手首装飾を「おゆまる」で型取りし、パテで複製。
キバのモールドを削除したSIC手首に貼り付け、手首の完成!

saga4_3
握り手・開き手・武器持ち手の3セットを作成しました。
これで腕の加工は終了。

CIMG1144.jpgCIMG1147.jpg
ベルト部も余分な造形を削除した後、薄く削ったソフビを移植。
パテでちょっとばかしアレンジ造形してます。

CIMG1214.jpgCIMG1217.jpg
サガークもソフビから。
なんだかんだ造形が細かいです。(サガークの顔までちゃんと作られてる)
パテで裏打ちして、ベルトパーツに嵌めれるように適当なプラモのランナーを加工して埋め込み。

CIMG1221.jpg
サガークベルトの完成!

CIMG1157.jpg
胴体は背面の蛇腹モールドを貼り付け、背中をパテで造形中。

CIMG1159.jpgCIMG1199.jpg
前面と背面で二分割してしまったせいで、脇に隙間が出来たのでこれもパテで補完。

CIMG1133.jpg
とまぁ今まで上半身ばかりやってきましたがそろそろ下半身にも着手。
ドライヤーで温めて膝関節をスっぽ抜き。

CIMG1161.jpgCIMG1163.jpg
左足は全体的に流用がききそうなので、足首の装飾を削除し…

CIMG1164.jpg
薄く削ったソフビの装飾を巻きつけながら接着。
ミクロ改造の時のテクニックの応用です。

CIMG1165.jpg
左足完成ー。

CIMG1139.jpg
右足…どうしよ。


今日はここまで!
予想以上にソフビを使ってばっかりで、どうもSIC感がないかも。
(元々のデザインがSICとの親和性が高いので大丈夫かもしれませんが)

もうちょっとアレンジを考えていきたいと思います。
何かアイデアとかあれば気軽に言ってくだされば嬉しいです。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MKT

Author:MKT
フィギュア改造とかやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。

HP:http://mktoy.web.fc2.com/
Twitter:MKT_0925

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。